2020年09月28日

色んな意味で今死ねない

竹内結子さんがお亡くなりになったことが世間に衝撃を与えています。

あんなに素敵な方が一体なぜ??

お子さんが二人いて、一人はまだ赤ちゃん。そのこともショックが大きい理由でもあります。子どもを置いて自ら逝くことはよほど追い詰められていないとしないと思います。

上の子はしっかりしている賢いお子さんのようですし、どう考えたって、子供に愛情を与えて、育児をしっかりしてきた方だったのだと思います。だからこそ、何があったのか・・・

私は育児適当で全然しっかりできていないですし、子供は二人とも他の子に比べて成長が遅いし、色々問題があるので、これからどうやっていこうか、小学生になるころには他の子に追いつくのだろうか、という不安だらけで、母親の自分がいけない部分が多々あると思いますし、そのことを責められるのではないかという心配もすごくあります。

でも、朝起きてから寝るまでの身の回りの世話は私がしないといけないし、いなくなったらまずいと思うので、病気にならないようにと、隔離されたら困るので新型コロナウイルスにも気を付けています。

もし、自分がいなくなったら・・・


そういうことを考えたときにふと気づいたのが買い溜めた子供服の数々です。。。

そういえば、誰かが、子供服を買いすぎて旦那にみつかるとまずいと言っていた人がいましたが、私もそのパターンです。セールだとなんだか買わなきゃいけない気分になり、たいして安くないのに買ってしまったものもあります。気づけば山のようになっています。これ、みられたら、まずいかも・・・と。

子供服ってシーズンごとに、各サイズごとに本当にたくさん必要なんですよね。可愛いデザインで選ぶのもありますが、とりあえず安いからと間に合わせで買ってしまうものもあります。必要なときに買おうとするとサイズがなくて定価で買わなきゃいけなくなったりするのでつい来年、再来年のサイズを買う癖がついてしまいました。

たぶん節約に勤しんでいる方で同じような方もたくさんいると思います。それは浪費なのかもしれないけれど・・・

子どものこと、家族のことはもちろんですが、旦那にバレたくないものがあるというのもなんとしても元気に生き抜かないといけない理由の一つです。
posted by メープル at 18:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。