2017年01月15日

すき焼きのお肉は贅沢に

すき焼きのお肉は住んでいる地域によって豚肉派と牛肉派とわかれるらしいですね。

私の家は牛肉派。

豚肉を使う習慣がなかったので、自分で作るようになってもすき焼きには牛肉をずっと使っています。



牛肉って・・・高い!!

安いお肉・・・かたい!!



国産の安いお肉を買うならオーストラリア産とか外国産牛肉の方がおいしかった。

せっかくすき焼きをするならお肉は美味しく食べたい。


夜遅くスーパーに行くと、たまに良質な牛肉が処分価格で売られています。


約100gあたり千円近くするお肉は通常手が出せない。

120gで1,200円だなんて・・・!!こんなに少ないのに。



それがどの位安くなっているかというと、500円になってる。

半額以下です。


2パック買ってすき焼きにしました。

すき焼きはお肉が主役。

やっぱり高いお肉はやわらかくて美味しいですぴかぴか(新しい)


でも、お肉だけに2,400円もかけられない。

今回はお肉が安くなっている分で白菜やネギ、春菊、えのきなど野菜もたっぷり買えました。


毎日安くなるわけではないので、偶然行った時にお肉があればラッキー。

また売ってないかな。
posted by メープル at 19:44| Comment(0) | 今日のトク

2016年10月02日

夜のスーパー通い

出掛けたついでにスーパーによると9時をまわってしまうこともしばしば。

そうすると、狙いはやっぱり半額シールのお惣菜。

週末はチラシが入り特売品のタイムセールがあったりして日中行きたいところですが、予定が合ったりするとなかなかいけません。

夜行くならタイムセールの品は間に合わないけど、その分、半額の食品を買うことが出来るのでお買い得。

お刺身も半額。

お肉も安くなるときもあります。

消費期限がその日中や翌朝のものがほとんどですが、まだまだ余裕があることも。

わたしは冷蔵庫にいれていれば、消費期限が少し過ぎても気にしないので翌朝や昼用に買ってしまいます。本当は気にしないといけないかもしれないけど・・・

最近、夜はスーパーに通っています。
posted by メープル at 19:07| Comment(0) | 今日のトク

2016年02月14日

バレンタインのチョコもポイントで選ぶ

今日は2月14日のバレンタインデーです黒ハート


前回放送の「痛快TVスカッとジャパン」で小学生の女の子が男の子にチョコをあげるお話がありました。
男の子はモテる子で14個もチョコを貰っていました。
ホワイトデーのお返しを緊張しながら待っていたけど、他の子はお返し貰っていたのに自分だけ貰えなかったと言って泣く女の子。
でも、男の子はその女の子だけ特別にその子が好きな色ハンカチも添えて家に届けに行っていたのです。
なんだかジーンとしました黒ハート

そんないい話もあるバレンタインデー


今回のチョコ選びは父の分。
正直、父はチョコの味なんてそんなにわかりません。甘いものが好きというだけ。

イオンに行くと1,080円のちょうどいいチョコレートが売っていました。
コージーコーナーのチョコで10粒くらい入っていてサイズ的にもちょうどいい。

そして何よりこのチョコに惹かれた理由

「WAON+50ポイント」

ワオンが50ポイントもつくならやっぱりこれにしようって思いました。
母も私のWAONに協力して同じくWAONがつく他のホテルのチョコレートを選んでくれましたぴかぴか(新しい)
「ポイント付かないのでもいいよ」と言っていたのですが、やはり節約の血が騒いだのかポイントが付くちょうどいいのを探し出してきました。

チョコレートを買うならポイントが付いた方が嬉しいexclamation
posted by メープル at 16:02| Comment(0) | 今日のトク

2016年01月24日

マツキヨのお正月スクラッチを使ってお買物

マツキヨでお正月に買い物したところ、後日使えるクーポンスクラッチを貰いました。

スクラッチは大吉なら20%OFF。中吉なら15%OFF。
3品までが対象です。

ちなみに昨年は「大吉」でした!


今年は2回買い物に行って引いたところ・・・大吉&中吉でした。

やっぱりランダムに入っているんですねグッド(上向き矢印)

さっそく使って買い物をしてきました!


マツキヨのアプリもチャレンジしていますが、なかなか一等賞の動物を当てる事が出来ない。

一等を当てたら20%OFFなのに・・・

気のせいか最近一等賞をとる動物はウサギとシカの場合が多い気がします。

今回スクラッチでお得に買い物出来て満足ですぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 16:06| Comment(0) | 今日のトク

2015年12月18日

お正月のおもちはグラムで選ぶ

お正月用のお餅の準備をしている人も多いはず

広告の品として安く売られています。


お餅を買うときは内容量は絶対にチェックexclamation

大体グラムやキロが書いてあって『増量中』というお餅も多いですね~ぴかぴか(新しい)

この時期が過ぎたら減っちゃうのかな?

メーカーも大事ですが、やっぱりたくさん入っているのを特売の日に買ってしまいます。
posted by メープル at 12:48| Comment(0) | 今日のトク