2017年01月13日

100均の石鹸置き

100円ショップに石鹸トレイを買いに行きました。

すると、種類がとっても豊富!!

透明、白、グリーン、ピンク・・・カラフルだし、形もちょっとずつ違う。


場所をとりたくなかったので少しでも場所をとらなそうな縦置きタイプを選んでみました。


sekken_1.jpg


白くてシンプル。

石鹸がちょっと斜めになって入る。


下はタッパの蓋みたいな感じです。

sekken_2.jpg


こういうの水垢とかどうかな?と思いつつお風呂場に置かないので買ってみましたグッド(上向き矢印)



知り合いが無印良品のスポンジの入った石けん置きを使っていて欲しいなと思っていたけど、なかなか無印にいけなくて買えずに・・・人気らしいです。

でも、今のところ100円で買ったこちらも使いやすくて良さそうです。

普段、洗面台に置いているからかな?それか石鹸の種類かヌメヌメしてない。

スペース的にはちょっとだけコンパクト!


洗面器も100円のもの使っています。

100円で十分ですよ〜案外長く持つし。
posted by メープル at 21:42| Comment(0) | 100均

2016年07月09日

ダイソーのスリッパが100円じゃない

ダイソーへスリッパを買い求めに行ってきました。

毎日長い間履くならちょっといいものがいいかもしれないけど、入院など短期間使用するとか、すぐ汚れるならスリッパは100円ショップのものでも十分です。

軽くて安定感はそんなにないかもしれないけど、ストライプだったりオシャレなデザイン結構あります。


今までも100円均一のスリッパを何回か購入していたのですが・・・

行った店舗がたまたま在庫切らしていたのかスリッパ150円〜のものしか置いてなくてショック(:_;)

タオルっぽい折り畳み式のものは100円であったけど、それは探していたものではないので。

200円、300円のスリッパとなると、わざわざダイソーで買わなくてもいいかなぁという感じがします。


セリアでは何回かスリッパを買っているし、きっと100円のスリッパ置いてあると思うので今度いってきます!!

100円ショップはダイソーとセリアが中でも有名で、近場にはセリアの方が多いのですが、たまにダイソーをのぞくといい商品があるので期待して行ったのにあせあせ(飛び散る汗)

もしかして150円〜のスリッパが売れないから100円スリッパがなくなった後に仕入れていないのかなぁ。

ちょっと残念な出来事でした。
posted by メープル at 17:23| Comment(0) | 100均

2016年06月23日

100円の車用の滑り止めマット

100円ショップダイソーで購入した荷物のズレを防ぐ車用のすべりどめマットを使っています。


kurumayoumat_1.jpg


100円だからカーショップで買うより安い!

サイズが大きいのでカットして使っています。

トランクで敷くならこのままでよさそうですね。


kurumayoumat_2.jpg


あみあみでゴムのような素材。

紺色であまり目立たない。


kurumayoumat_3.jpg


これを敷いたらだいぶ滑りにくくなりました。

ダッシュボードの隙間のようなところに物が置きたかったのですが、ちょうどいいサイズがなく・・・100円だったらと惜しみなくカット出来ました。

ダイソーには他にも車用品がたくさん揃っています。

また覗いてみたいですね!
posted by メープル at 19:28| Comment(0) | 100均

2016年04月06日

パソコンに!100均の手首クッション

パソコン操作でマウスを握る手を支える手首クッションです。


tekubikusshon_1.jpg

かなりフワフワ

裏はメッシュ

tekubikusshon_2.jpg


100円均一は種類も豊富です。
お店によって色々な形を置いています。

家族は100円均一のUの形のもの(逆向きで使用)を使っています。
その使い心地がとってもいいようで何回もリピートしています。

パソコンを長時間していると、マウスを持つ手首が痛くなるんです。
雑貨屋さんにも売っていますが、やっぱり100円という値段で揃えられるのがいいですねぴかぴか(新しい)

もし、万が一合わない場合でも100円なら諦めがつきます・・・勿体ないことは勿体ないけど、実際につけてパソコンをしてみないと使い心地は分からないものです。
お仕事が事務の方はこういう補助的な物を使っているんでしょうね。

私は最初使っていたのですが、そのうちパソコンをあまりしなくなったので、こちらをどこかへ失くしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと探さなきゃ!
posted by メープル at 15:46| Comment(0) | 100均

2015年10月28日

ぎんなん割り器が100円

紅葉が始まり、イチョウの木は鮮やかな黄色。

銀杏もコロコロ落ちています。

銀杏は踏むと臭いけど、食べると美味しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


袋入りのぎんなんを買いました!

拾ってる人もよくみかけるけど、拾っていいものかよくわからないので買っています。


そこで必要になるのがぎんなん割りグッズ。


「カニ&ナッツクラッカー」

ginnanwari_1.jpg


調べたら100円で売っているということなので早速ダイソーへ行くと1個だけありましたぴかぴか(新しい)

ペンチで割るという手もあるけれど、これなら力を入れても隙間があり実が潰れにくいので安心。


ginnanwari_2.jpg


広げて

ginnanwari_3.jpg



ぎんなんを挟んでギュッと握ると


ginnanwari_4.jpg


簡単にパカッと割れます。

ginnanwari_5.jpg


何個か割っていくと

こっち向きに挟んだ方が潰れることなく割れました!

力はちょっとだけ入れて完全には閉じないようにすると、ぎんなんの中の実が割れなくて上手にパカッとなります。

ginnanwari_6.jpg


蟹の足割りにも使えて便利ですグッド(上向き矢印)

ペンチでも100円では買えないことがほとんどなので、このグッズが100円は嬉しいexclamation

これから大活躍しそうです。
posted by メープル at 10:44| Comment(0) | 100均